「ヨコハマアートサイト2016」 芸術文化事業の募集を開始します(4月4日まで)!!

2016.3. 1

「ヨコハマアートサイト(横浜市地域文化サポート事業)」は、地域課題の解決につなげる文化芸術活動をサポートするため、文化芸術の持つ創造性をコミュニティやまちの活性化と結びつける活動や、横浜の個性ある文化芸術を市内外へ発信する活動を広く公募し、支援する事業です。

このたび、「ヨコハマアートサイト2016」の募集を開始します。

詳細は、こちらから

yokohamaartsite2016boshuuyoukou.jpg

【参考】

横浜市内で実施される美術、映像、音楽、舞台芸術などにかかわる芸術文化活動を募集

 

1 募集テーマ

  2016年7月~2017年1月に開催する活動のうち3つのテーマで募集します。

(1)アートフェスティバル

      アー卜を通じて地域資源の魅力を引き出し、開催地域内外のにぎわいを創出するもの

(2)コミュニティアート

  アー卜を通じて福祉・環境・街づくり・国際交流等における地域課題にアプローチするもの

(3)アートプロジェクト

  横浜の歴史や自然、景観などに着目し、アー卜を通じて横浜の魅力を市内外へ発信するもの

 

2 助成金額

  1件につき10万円~200万円

   ※ただし、2015年までに開催実績がある継続活動は原則、助成対象経費の2分の1以内の助成となります。

   ※また、継続して申請する期間は、5年を目安とします。(6年目以降も申請は可能ですが、採択の優先度は低くなります。)

 

3 申請方法

  所定の申請用紙(HPよりダウンロード)に必要事項を記入し、郵送にて申請。

 

4 申請受付期間

  2016年3月1日(火)~4月4日(月) ※当日必着・持込不可

 ※横浜市の平成28年度予算が横浜市会において議決されることを条件として募集しています。

 

ページの先頭へ